ひっそりとやりたいぶろぐ

好きなことを自由に書けたらいいな(・∀・)

いつまでも私に関わりたがる元ダンナと元姑

元ダンナ、最近なんだかんだで毎日来る。

来るなって言っても来る。

しかも大好きだの、愛してるだの、まだ言う。

離婚したんだけど、たぶん結婚する前に戻ったような感覚なんだろう。

なるべく甘い顔しないようにしてると「冷たいなぁ」と言う。

 

元姑、私にあれこれ差し入れをよこす(息子、つまり元ダンナを使って)

この心理がよくわからない。

元嫁に何かあげたいと思うものなのかな?

そういえば、元姑と1カ月だけ一緒に暮らしたときに「早く離婚しろ」とか暴言を吐かれた。

もしかして自分のせいで離婚したと思ってるのかな?それは関係ないのに。

 

1カ月しか一緒に暮らしてないのに私が好きだったものよく覚えていて、「あのコが好きだったから」とコーヒー牛乳を息子(元ダンナ)に持たせたり、野菜や果物やおかずなんかもくれる。

たいへんありがたいのだが、もう離婚したんだし関係ないし、やっぱり距離を置きたいと思う。

元ダンナも喜んでその差し入れを届けにくるから、無下に断れない。

 

今日も元姑からの差し入れを元ダンナが持って来た。

でも、私がお礼を言わなかったことが不満のようで(それは確かに私が悪い)いつもと違うヘンな雰囲気で帰っていった。

「大人として社会人として『お義母さんにお礼を言っておいてね』くらいは言えよ。そういうとこがまだまだなんだよな。」と捨て台詞。

厳密にはもう「お義母さん」じゃないんだけど、まあ言いたいことはわかる。私が悪い。

でも、不機嫌になった元ダンナに対して、「これで少し距離が置ける」と喜んでしまった。

 

まあ、ヤツのことだから、すぐに機嫌が直ってラブラブメールが来るかもしれないけど。