ひっそりとやりたいぶろぐ

好きなことを自由に書けたらいいな(・∀・)

制限されてるネタの話

色んなブログのやり方があると思うんだけど、結構自分をさらけ出してる人多いよね。

 

私も一見さらけ出してるように見えるかも知れない。プライベートで離婚だのバツ2だとか二人の元ダンナのことも色々書いてるし。

 

でも実は隠してることがいっぱいある。しかもかなり重要なこと。

 

ま、別に公開する必要もないんだろうけどさ。

「きっと読者さんたちは私のこと〇〇だと思ってるんだろうな」と思いつつもあえて否定しないのは騙してるのと同じかもしれない。

だから、ちょい罪悪感。

 

これらの秘密(?)はこれから先も言うつもりはないし、ここでも言わない。

 

だけど、もしこのへんのことをバラしてもOK!ってなったら、記事のネタなんていくらでもあるんだよね。普通の人では経験できないような話がゴロゴロある。みんなきっとビックリすると思う。

「バツ2」なんてのもちょっと普通じゃないかもしれないけど、そんなの私の中のごくごく一部の話。

 

私って良くも悪くもネタの宝庫なんだ。でもね、私はふつ~の平凡な人生が良かった。それが一番幸せだと思うし。

 

普通に結婚して、普通に主婦して、色々と不満もありつつも毎日が平凡に過ぎていく。そんなのに憧れちゃう。

でも、しょうがないよね、これが私のプログラムなんだから。

 

「平凡」「普通」…、小さい時から私がずっと望んでいるもの。

今でも喉から手が出るほど欲しいもの。

そして、望むからこそ手に入らないというパラドックス。