ひっそりとやりたいぶろぐ

好きなことを自由に書けたらいいな(・∀・)

もしも100万円が手に入ったら車を買うよ!

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

去年の7月に車の免許をとったんだけど、すごい下手くそで卒検3回落ちた。

4回目でお情けで合格にしてもらったくらい下手くそなので、去年の夏は元ダンナが早朝練習に付き合ってくれてた。

なるべく車がいない時間帯に広い駐車場があるとこまで運転していって車庫入れ練習してた(念のため初心者マークは後ろに2つ付けてた。下手くそアピール)

毎週末に練習してたので、少しは上手くなったと思ってたけど、そのうち夫婦仲もおかしくなって離婚だなんだってなったから、もう半年以上運転してない。

離婚後に別居してからは元ダンナとはわりと仲良くしているので、週末は一緒にどっかに出かけたりするけど、もう夫婦じゃないので元ダンナの車は運転させてもらえない(保険の関係上)

ただでさえ超下手くそだから、もう運転しないほうが世の中のためかもしれない。

でもせっかく免許取ったんだからもったいないなぁ、と思う。

だから、100万円手に入ったら、車が欲しい。

人様に迷惑かけないような時間帯にまた練習したい。

今月末で1年経つからホントは初心者じゃなくなるけど、このド下手運転手は多分一生初心者マークは外せない。